So-net無料ブログ作成
検索選択

泊まってきました、あこがれの帝国ホテル [旅行]

あこがれの帝国ホテルに泊まってきました。
高くて、とてもとても・・・と思っていたホテル。
でも探せば、あるんですねー、お得プランっていうのが・・・。

平日女子会プランというのを利用すると、
ツインの部屋を3人で泊まることで、ぐっとお得に
泊まれるんです。

で、久しぶりに上京してきた義母が
「おごってあげる」(なんと!)というので
義母、義妹と3人で泊まってまいりました。
一生に一度くらいこういう贅沢もいいわあ・・・
ありがとう、お義母さん!

帝国ホテルの部屋は写真で説明するとして、まずサービスがすごい。

基本、お待たせしない。フロント前で立っているだけで
スタッフが駆け寄ってきて「何かお探しでしょうか?」と
声をかける。あっという間のチェックイン。

部屋からでて、館内散策の時も、店を探していると
何も言わないのに、近くにいたイケメンのベルボーイさんが
駆け寄り、助けてくれる。それも嫌味にならないくらい
自然な感じで・・・。

常にお客様の要望は何かを先に先に読んでくれるんです。
この心遣い、気配りがすごいと思いました。

そして、部屋なんですが、期待通りとてもすてきなお部屋でした。
3人で泊まるので、エキストラベットが入っているのですが、
エキストラとはいえ、むしろこちらがいい!と思うほどかわいいんです。
teikoku1.jpgteikoku4.jpg

お風呂、化粧室は女子としては気になるところ・・・。
シャワーブースが独立しているので、和式風にも使え
年配者に優しい作り。洗面台にはアメニティが充実していて、
それに椅子もありました。
椅子があれば、ゆっくりできるし、足の弱い人にもいいですよね。
teikoku2.jpgteikoku3.jpg

こういった設備を見ても、どのお客様にも快適にお泊りいただけるように
という、ホテルの気配りが感じられました。


日本を代表する名門ホテル。

建物、設備、サービス、すべてがお客様の満足のために・・・

大満足の優雅な一日でした。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 13

親知らず

素晴らしいですね。
私も1度は泊まってみたいなぁ。
一流とは設備だけでなくサービスの内容なんですね。
by 親知らず (2014-11-16 08:30) 

hirohiro

親知らずさん、コメントありがとうございます!
はい、一度は泊まってみたいと思っていたホテルです。
一流の意味を知った一泊でした。

客室に入るまえの廊下にオートロックのドアが
あって、宿泊者以外部屋に近寄れないとか、
徹底的に、お客様のプライバシーを守る姿勢が
そこかしことに感じられ、これもすごいと思いました。

ちなみに女子会はプレゼントが付くんです。
携帯用の手鏡とタオルハンカチ。
平日プランのお得さを味わいました。
by hirohiro (2014-11-17 12:02) 

collet

今回はお義母さまに感謝ですね~~(^^♪

それにしても、一流ホテルに泊まると、
何やらお姫さま気分を味わえて心が豊かになりませんか!?
サービスは勿論、ディナーの時にドレスアップしたりしてして~~(#^.^#)
あ~久しくそんな旅行をしてないけど・・・

ところでわたしは30年ほど前に、
上高地の帝国ホテルには泊まったことがありますよ。
あの時は4人で出掛けてスイートに泊まりましたが、
宿泊費はある方の奢りだったもので、お値段は知りません。
きっと、お高かったんでしょうね~(';')
by collet (2014-11-19 16:35) 

hirohiro

colletさん、コメントありがとうございます!
上高地帝国ホテルの、しかもスイートですかー!
なんとも羨ましい!
あそこはスタンダードでも相当なものですよ。
よかったですね!!
一流ホテルは値段をとるだけのことはあるなあと
今回実感したしだいです。
お客様目線にしっかりたってくれる・・・。
はい、しっかりお姫様気分を味わいました。
by hirohiro (2014-11-21 21:45) 

虹子

hirohiroちゃん

よかったね!
私は祖父が関係者でしたが
1度も泊まったことはありません。

ハードもソフトも1流ってことね。
「さりげなく」っていうのはどうしたらできるのかな。
どういう研修を受けるといいのかな。
それとも、そういう要素を持っている人を採用するのかな。

人に触れる活動をしているので
つい、そんなことが気になりました。

それにしても、hirohiroちゃんは旅のお得を探すのがうまいね!


by 虹子 (2014-11-23 14:40) 

hirohiro

虹子ちゃん、コメントありがとう!

おじい様が帝国ホテルの関係者!
なんてすごい!それでは、そのコネで
虹子ちゃんは安く泊まれるんじゃないの?
うらやましい!ぜひ、一度お泊りあれ!

このプランを見つけたのは旦那です(笑)。
女子会プランなのにね。

サービスの素晴らしさは書いた通り。
さりげなく、押しつけがましくなく
さじ加減って難しいと思います。

どんな研修をしているのか・・・
わたしもぜひ知りたいわ・
by hirohiro (2014-11-24 20:43) 

palette

私も母と泊まってみたことがあります。
何が、とかどこが、でなく、全部が高ランクな感じがして。
本当に気持ちの良いホテルですね!

朝食をルームサービスにしたのですが、うやうやしくテーブルをセット
してくれるボーイさんたちのかたわらで、何をしていていいやら
わからず、決まりが悪くて・・・庶民はこんなもんです(^^;

お義母様や、義妹さんとお泊まり。仲がいいご家族ですね^^


by palette (2014-11-25 09:37) 

hirohiro

palette さん、コメントありがとうございます!
palette さんもお泊りになられたのですね。
本当に気持ちの良いホテルでしたね!

ルームサービスをオーダーされたのですか!
わあ、経験してみたかったなあ。

わたしたちは義母の希望もあり、和食ということで
ホテルの地下の和食の店に朝食を食べに行きました。
朝粥定食というメニューだったのですが、これも
なかなか美味でした。
by hirohiro (2014-11-25 11:22) 

Buna

国内の高級ホテルなど一度も泊まった事ありません~。

昨日、恵比寿のウェスティンホテル東京の
クリスマスツリーをスケッチしてきました。
スケッチ後にホテルのカフェでケーキセットを食べましたが、
ケーキとコーヒーで1900円!!
たかが1900円、されど1900円。
貧乏絵描きの私には高級でした~(^^;)
by Buna (2014-11-27 09:26) 

chikoo★

いや~~素敵ですね★
部屋の作りが落ち着いていて、
そして部屋もホテルの方も
気配りがイイんですね~~!

チェックイン時に待たされないのって
イイと思います。
中には、あ~~人手不足なのかしらね~
って思うくらい待つこともあるので・・。

私も一度はそのおもてなしを
受けてみたいです★

素敵な時間を過ごせて
ホントに良かったですね★
by chikoo★ (2014-11-27 21:03) 

hirohiro

>Bunaさん、コメントありがとうございます!

私も帝国ホテルのような高級ホテルは
めったに泊まりません。
(でも、一昨年はステーションホテルに泊まりましたが・・・)。
今回のようにおごってもらったり、ポイントがたまって
宿泊料金が特別に安くなったときに利用します。

たまの自分へのご褒美!ってものでしょうか(笑)。
逆に海外に全然いっていないので、Bunaさんが
うらやましいです。


>chikoo★ちゃん、コメントありがとう!

そう、何が一番うれしいって気配りがうれしいですね。
部屋の美しさや、建物のきれいさは最初から
わかっていますし、泊まってみてわかる良さかもしれません。

帝国ホテルに泊まるのは多分もう、ないでしょうから
じっくり味わいました。
十分家から通える距離に泊まるって、すごく贅沢ですけど、
こういうことで、心がリフレッシュできるんですね。

今回めったにできない贅沢をして、とても
リラックスできました。お義母さんに感謝です。
by hirohiro (2014-11-29 22:05) 

おぉ!次郎

おぉ!ゴージャス!!
by おぉ!次郎 (2014-11-30 07:36) 

hirohiro

おぉ!次郎さん、ありがとうございます!
はい、久しぶりに贅沢してきました(笑)。
by hirohiro (2014-11-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。