So-net無料ブログ作成

受験は終わり・・・。 [イラスト]

今年は私の姪や甥が全員受験で、親は大変な冬でした。

でも、おかげさまで全員進路がきまり、ほっとしています。

とはいうものの、決まれば決まったで、お金がかかる・・・。

4人中3人が私立ですから、親は大変です。
甥はとくに双子なので、2倍かかってるし・・・。

教育費ってかかるなあとしみじみ思った次第です。

お祝いに描いた似顔絵です。

新しい学校でいい学生生活を送れますように!

nigaoe.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

chikoo★

ご入学おめでとうございます!!

4人中3人私立ですか..
それは親御さんが大変ですね。。

今振り返れば、学生時代って本当に
イイものです!!
あっと言う間に時間なんて過ぎてしまうので、
存分に楽しんで欲しいなって思います。

姪っ子さん達のイラスト。
きっとイラスト通りなんだろ~なって思います★
素直そうですね!!

因みに姪っ子さん達は、ご自分のこのイラストを
ご覧になっているのかな??
by chikoo★ (2017-04-14 18:23) 

hirohiro

chikoo★ちゃん、コメントありがとう!

二人弟がいるのですが、どちらの家族も
受験だでしたので、大変でした。

ちなみに本人たちにもこの絵を送っているので
知っています。

学生時代は大人になると、いい時間だったなあと
思いますね。そのときは一生懸命でしたけど・・・。

楽しい時間を過ごしてほしいと思います。
友達を作って、サークルに入って、好きなことを
して・・・。いろいろチャレンジしてほしいと
思っています。
by hirohiro (2017-04-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。