So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸トリックアート [旅行]

GWに神戸に行ってきました。

神戸はほんと、久しぶり・・・。

メリケンパーク、南京街、元町商店街などいろいろ行きましたが、
なんといっても異人館。ほんとうに久しぶりでした。

何処に以前はいったのかも半分忘れていましたが、
今回、たぶん初めての「神戸トリックアート・不思議な領事館」に
入ってきました。
kobe9.jpg
元パナマ領事の住居を改造して作った建物だそうですが、
とても面白かったです。

覆いかぶさるお肉。
kobe4.jpg
竜の舞を手に持って・・・。
kobe1.jpg
絵が角度によって変わります。
kobe2.jpg
焼けたお菓子が転がり落ちる・・・。
kobe3.jpg
サーフィンしましょう!
kobe5.jpg
コップに閉じ込められて・・・
kobe7.jpg
階段をのぼってきました(本当の階段は2つだけ)
kobe8.jpg
写真を撮って初めて、その面白さが伝わるトリックアート。
中に入ったお客さんが、部屋ごとに写真を撮るため
入館にかなり待たされましたが、待ったかいが
ある面白さでした。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

chikoo.

トリックアートって面白いですよね~~!!
ワタシ、何気に好きです!!

撮られた写真、どれも面白い!!
そしてどれもよく考えてますよね☆

階段のアートなんか、ホントに
トリックだなぁ~~って思いました。

hirohiroさんが楽しんでいる様子が
スッゴイ伝わって来ましたよ!!笑
by chikoo. (2017-05-22 14:27) 

hirohiro

chikoo.ちゃん、コメントありがとう!
トリックアートって面白いですよねー。

以前江戸川区にあったトリックアート館に
行ったことがありますが、そこも面白かったです。

階段、すごいでしょ、本当に地下からのぼって
きたみたいに見える・・・。

このほか、同じ部屋にいるのに、一人は小人に
見える部屋や、鏡そっくりの壁など面白い絵が
いっぱいでした。

とっても楽しい1日でした。
by hirohiro (2017-05-22 21:14) 

おぉ!次郎

トリックアート、面白そうですね。
by おぉ!次郎 (2017-05-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。