So-net無料ブログ作成
検索選択

色数を抑えたイラスト [イラスト]

最近、色をおさえる練習をしています。

以前は、目いっぱい色を使っていました。
でも、少し色数を減らしたほうがなんとなく
まとまりがよく、おしゃれな感じがするように
思えてきました。

はがきイラストを描いているせいでしょうか・・・。

最近のイラスト数点です。
おはよう!.jpgお昼寝 統一2.jpg

天使の歌声統一3.jpg






にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

chikoo.

あ~なんかとっても良いですね!!

若い主婦層の様々な雑誌?に合いそうだなって
見た瞬間に思いました!!

この感じ、hirohiroさんの作風に
とっても合っているんじゃないかなぁ★

hirohiroさん自身も感じている通り

>まとまりがよく、おしゃれな感じがするように

私も同じように思います!!
とっても素敵ですよ!!
是非この路線を開拓して欲しいです!!
by chikoo. (2017-06-14 20:40) 

hirohiro

chikoo. ちゃん、コメントありがとう!
バタバタしてレスがおそくなってごめんね。

そういってもらえると嬉しいです!
色を減らしたほうが、まとまりがつくようになりました。

寒色でそろえたり、同系色とのバランスとか
考えやすくなって・・・。

>是非この路線を開拓して欲しいです!!
そうですか!なんだか背中をおされたようで
勇気がわきます。方向性がみえてきました!
ありがとう!

by hirohiro (2017-06-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。