So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションクロッキー [イラスト]

クロッキーがすきです。

クロッキーとは、対象を見て、早描きデッサンする絵の方法です。
月1回、奥伸之先生というファションイラストの有名な先生の教室に
習いに行っているのですが、楽しくて仕方ありません。

先生の場合、クロッキーといっても、絵の技術を高める一つと
してという考え方でなく、それ自体が作品作りです。
だから、出来上がった作品は、習作として練習作品になるのではなく、
額に入れて飾っておけるものを目指しています。

一発勝負の早描きが、作品になるのですから、難しいのですが
もし、先生のようになれたら・・・と思うと、わくわくして楽しいです。

今回は着物を描きました。

先生が描くと、モデルさんの躍動感と色気がでて
何ともいえない・・・うっとりしてしまいましす。
image1.JPG
流れるような線が素敵・・・!
image3.JPG
私も1年通った成果が少し出て、ちょっとましになりました。

image4.JPG
image5.JPG

着物は縦のラインが多いので、
形がとらえやすいこともありますが・・・。
これからもっと描きまくって、私もモデルさんの美しさを
引き出すクロッキーを目指したいです。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。