So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいい!子パンダ「結浜」 [旅行]

白浜のアドベンチャーワールドの人気者「結浜」を
見てきました。

結浜(ユイヒン)は、昨年9月に生まれた雌の子パンダ。
お母さんパンダ良浜(ラウヒン)の8番目の子供です。

まだ生後半年しかたっていないので、小さくて
かわいいことかわいいこと!

パンダって、一日のほとんどを食べてるか、寝ているそうですが、
幸いにも、その中で遊んでいるわずかな時間をゲットできました。

最初は、ずっと寝ていたんですが・・・。
(奥が結浜)
yuihin1.jpg
そのあともう一度見に行ったら、元気に起きていて・・・。
yuihin2.jpg
お母さんの傍で甘えたり、飼育部屋にかえるドアの前で
扉が開くか、じっと待っていたり・・・。
yuihin3.jpg
yuihin4.jpg
yuihin5.jpg
yuihin7.jpg
yuihin6.jpg
途中で、上り棒から、アクロバットよろしく
転落するシーンがあり、お客さんもお母さんパンダ良浜もびっくり!
(良浜は結浜の足を何度もなめていました。)
でも、けがもなく大丈夫でした。

時間にして、2,30分くらいでしたが、
近くで、子パンダのかわいさを満喫できて、
最高の時間を過ごせました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

奈良ホテルに泊まる [旅行]

奈良ホテルに泊まってきました。

奈良ホテルといえば、日本を代表するクラシックホテル。

クラシックホテルは日本中にいくつかありますが、代表的なものに
富士屋ホテル、金谷ホテル、万平ホテル、東京ステーションホテル、
ホテルニューグランド、そして古の都にある奈良ホテル。

東京ステーションホテルは改築されて、もう昔の面影は
あまり感じられなくなってしまったけど、それでも
窓から見える改札風景とか、ほかのホテルとは違う楽しみにあふれています。

で、今回泊まった奈良ホテルもクラシックホテルの名に恥じない実に
素晴らしいホテルでした。

入口フロント前にある鳥居だったり、階段に敷き詰められた
赤いじゅうたんと手すりや壁などの和様折衷な感じ。建物の外観は
どうみても純和風。でもなかはれっきとしたホテル。
ベルボーイやベルガールがお出迎えしてくれます。

レトロな文字の案内板など、ところどころすれていたり、さびもあったりするんだけど
それがまた歴史を彷彿とさせます。
きっと改築してしまったほうが、維持は楽だろうに・・・。

高い天井。レトロなバスタブ。今は使えない暖炉など、
普通のリゾートホテルでは味わえないタイムスリップした空間を
楽しめた一日でした。
nara hotel.jpgnara hotel3.jpg
nara hotel4.jpg

ホテル内の鹿さん。優雅です。
nara hotel2.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー