So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインチョコ 今度は卵!

お世話になっている(株)It’sさまから今年も
すてきなバレンタインチョコが届きました。
卵1.jpg

どうです!この本物らしさ!
パッケージのリアルさもすごいですけど
なかの卵も、一瞬ほんものかと思ったほど・・・。
今年は酉年ですからね。なるほど・・です。

実際はプラスティック製で、がちゃがちゃにある
ケースみたいなんですけど、よくできています。

中にはかわいいチョコと占いが入っていました。
卵2.jpg

昨年は「鯉のエサ」と恋をひっかけたチョコでしたが
今年もただただ、このアイデアに笑いとまらず・・・。

★昨年のチョコを見たいかた→こちら!

食べるのがもったいなかったですが、丁寧に中身を
読みつつ完食いたしました。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

親のけが

以前も親のことを少し書きましたが、
先週、父が家の階段から落ちてけがをしました。
頭を6針縫う大けが。でも一番心配していた
脳には異状ありませんでした。

幸い、弟一家が泊まりに来ていた日だったので、
弟が素早く対応し、救急車を呼んで、近くの総合病院で
診てもらうことができました。

夜、寝室横の2階のトイレに行こうとして場所を間違えて、
階段のほうへ行ってしまったそうです。

最近、ぼんやりしたり、居眠りすることも多くなった父を見ていると
あのしっかりした人でも、歳をとると少しずつうっかりが
増えるのだなあと実感しました。

周りの人は「昔のお父さんはこわくて近寄りがたかったけど
今は温和で、丸くなっていいわ。」といいます。
たしかに優しい、温和でいいおじいさんになったのですが、
私にはそれがさびしい・・・。

厳しすぎて、こわくて心のなかで「わからずや!」と悪態ついてた
頃の父が懐かしいのです。
近寄りがたかったけど、誰よりも頼れる存在だった・・・。
それが今は、私たちが守ってあげなければいけない存在に
なりつつある・・・。子供とはわがままなものです。

幸いけがは早く治りそうなので、それは一安心なのですが、
少しでも何かに興味を持って、いきいき動く父に戻ってほしいなあ
と思うこのごろです。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

タグ:家族 けが
コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー